Skip to content

白玉

201212181506498bc

白玉ちゃん合気道体験入門

先月来日した白玉ちゃん。「テレビで見た柔道をやってみたい」という ので、まずは合気道を体験してみることに。過去、FIAの研修生& トレーナーが数多くお世話になった裾野昭武会へ体験入門。 初めて見る合気道に目を丸くしながらも、「右!左!前!後ろ!」一生懸命 みなさんについていこうとする白玉ちゃん。 まずは受け身から。大変そうではありますが、めげることなく、何度も 転がって練習します。ご指導してくださった三宅さん、友田さんも白玉ちゃんと 何だか楽しそう!? 「火曜日と木曜日の練習にいつでも来てください」と温かいお誘いの声に にっこり笑顔で「また来ます。」とご挨拶。みなさんと道場の掃除もやって、 本日の稽古が終了となりました。